あなたの会社・お店の販促ホームページ制作と実践型WEBコンサルティング

ホームページコンサルタント小澤功志のブログ

知っているだけと身になっているは違う

こんにちは小澤です。

昨日、
メルマガ会員さんに動画を配信しました。

その中で、

『売上げ=客数×単価×リピート』の話をしました。

まぁ、ボクに言われるまでも無く、良く見る公式ですよね。

「知ってるよ!」「今さら・・・」って声も聞こえてきそうですが、
確かに”知っている”人は多いと思います。

でも、これが身になっている人、
実際これを使って実践している人は少ないと思います。

例えば、

売上げアップのシナリオを考えるとき

ビジネス上のミーティングや会議のとき
この公式をすっかり忘れて「とにかく売上げを上げよう!」みたいな頭になっていませんか?

シナリオを考えるときは、
まず、客数・単価・リピートを分けて、それぞれ掘り下げて考えなければうまくいきません。

客数(新規客)を増やすにはどうすれば良いか?

客単価を上げるにはどうすればいいか?

リピートを増やすにはどうすればいいか?

これを、ごちゃまぜに考えるから良い考えが浮かばないのです。

で、最終的にはそれぞれ連動することで大きな利益になるのですが、
まずは、分解して考えることが大切です。

マーケティング   2012/08/22   kozawa

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません

動画セミナーの詳細

フェイスブック ツイッター ユーチューブ
このページの先頭へ戻る