あなたの会社・お店の販促ホームページ制作と実践型WEBコンサルティング

ホームページコンサルタント小澤功志のブログ

2.64倍成長しているライバル不在の市場とは?

毎年、倍速で成長しているのに
競合がほとんど存在しない市場をご存知ですか?

それが、スマートフォン市場です。

 

スマホ契約数推移

MM総研調べのデータによれば、

2011年3月末のスマートフォン契約数は955万件でした。
しかし、2012年3月末には2,522万件となり、市場は2倍以上(2.64倍)と急速に広がっています。

 

さらに、2014年3月末には5,659万件と 携帯全体の過半数にまで広がると予想されています。

あなたも、知人や友人 周りの人たちを見て、

このスマホ市場の広がりを 実際に肌で感じていると思います。

これだけの猛スピードで成長しているスマホ市場ですが
未だに、ほとんどの業界でライバルが不在となっています。

 

つまり、あなたのライバル達は、
スマートフォンでの集客に全く手をつけていないってこと。

今現在、急成長していてライバル不在という美味しい市場というのは どこにも無いでしょう。

 

これを取り込むことで ライバルとの差をつけることができます。

逆に言えば、 ライバルに先を越されたら、純粋にそれが差になるってことです。

参入のタイミングが、とっても大切ってこと。

 

そして、今まさに最適な参入のタイミングなのです。
なぜなら、急成長している市場であり、 ライバルがいない間に地盤を固めることができるから。

 

実力とは、後付の理由でしかありません。
1番最初に地盤を固めた人が、No.1になるのが世の常です。

これだけの速度で大きな成長が見込まれている市場に、 新しい集客の入り口をつくることで
あなたのビジネスの大きな成長に繋がるのです。

 

ボクは、昨年末より スマートフォンを使ったマーケティングを実践し
売上げを1.5倍伸ばしました。

 

1年近く実践と研究を繰り返し、 ノウハウがかなり蓄積されてきたので
近々、 これを公開するセミナーを開催しようと思います。

場所や日時、 詳細が決まったらお知らせしますね。

それではまた。

スマートフォン   2012/10/13   kozawa

この記事へのコメント

≫ 高倉誠
是非とも参加したいです!
≫ 小澤功志
>高倉さん

ありがとうございます。
詳細が決まったらご連絡しますね。
≫ 中山雅之
興味深い内容ですね。詳細が決まりましたら教えてください。
≫ 小澤功志
中山さん
ありがとうございます。
決まったら連絡します。

コメントを送る

  ※ メールは公開されません

動画セミナーの詳細

フェイスブック ツイッター ユーチューブ
このページの先頭へ戻る